ちっすパー

おはようございます

訪ねてくださりありがとう!

5月3日
早朝
東京に向かいました


お天気は晴れ☀

名古屋まで特急列車で
名古屋から新幹線で

長い旅です(一人旅)
ここから
名古屋までの時間の方が
かかる
指定席でしたが
名古屋まで隣の席は
空いたままでした
よかった〰️にっこり


名古屋から東京までは一時間半くらい
新幹線はスピードがあるから
乗ってるだけで快適な
気分ニヤリ

途中からお隣には
家族連れのご婦人が
私は窓側
婦人は静かに読書されてました






おっ!
もしかしてもしかする?






眠たくなってきて
うとうとしてて
目を微かに開けたら
いきなり
富士山ではあーりませんか?







雲がかかってましたけど
バッチリ見えました爆笑

目覚めてよかった〰️🎵目





あっという間に東京駅
いなかとは違って
人人人!!!

改札まで行くのにも
押し合いへし合いだわさ

Ricoさんが
迎えに来てくれて
一年ぶりの再開ラブ
ウレシラブラブ



到着が丁度お昼頃だったので
とりあえず
ランチを

私は柚子味の
野菜ラーメン
これが、さっぱりしてて
まじ美味しかったニヤリ




ホテルに荷物を預けて
一番に向かったのが


豊川稲荷東京別院





Ricoさんが
ここからなら、歩いていけるよと
案内してくれました

ほんとに
数分で到着






九郞九坂
江戸時代の名主の先祖
九郞九が住んでいて
この坂の名前になったと
書いてます
鉄砲練習場があったので
鉄砲坂とも言われている











一応記念に📸
ばんざーい🙌





何事にも
こだわりすぎては
いけませんね

心は柔軟に……ニヤリ



いよいよです
ドキドキ💓やわ










稲の紋に
ハート♥





入ってすぐに
七福神の恵比寿様


こんにちは
初めまして~


笑顔のお出迎えに
私も(^-^)











手水舎
手と口を清めます



狛狐さま

今日はどーぞよろしく
お願いします

立派なイケメン狛狐さんに
少し緊張気味汗うさぎ




失礼のないように……どっきどき




昨年の5月には
豊川さんでお世話になりました
ありがとうございます
m(__)m






愛知の豊川さんとは
心なしか
雰囲気が違います





東京別院は
すこし、ポピュラーな感じがしたよ







それにしても
どちらの狛狐さんも
頼りがいありそうなお姿です

















御朱印を
先に載せときます

豊川叱枳尼真天さま


まだまだ続きます



ではまた
近いうちに
お会いしましょう(たぶん)
おねがいフフフ



( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ
今日も一日笑顔で行こーね



オッツンコパー