ちーっすパー



ニコニコこんにちは

訪ねてくださり
ありがとうございます

先日26日に
伊勢神宮を、参拝する
運びとなり
行ってまいりました


伊勢参りの記事を読み
今年は行けるかなあ?
伊勢参りしたいなあ
思いました。
記事を読んだ翌日
氏神神社さんの掲示板に
伊勢詣でのポスターを発見
キョロキョロ
昨日のタイミングで
このポスターを目にするってことは
行けますよ~の
お知らせか???
妄想が頭を駆け抜けましたが
その時は
まさか、こんなに早く
伊勢参りが出来るとは
思ってもなくて

今回のタイミングで
お誘いいただけたことに
お計らい?とか思っちゃう
くらいの出来事でした

まず
行ったのが26日です。


皆様ご存じの通り
愛子さまがご卒業の、ご報告に
お一人で伊勢にいらっしゃいました
(もちろん、お付きの方々はたくさんご同行ですが)


数日前に
ブロともさんの
リラリラさんから
25日から伊勢に来ると言う
メッセージを頂きまして
よろしければご一緒しませんか?と

予定を見ると
25日は歯医者の予約があり
27日に京都に行く用事があって

たまたま
ポッカリ
26日は空いていましたウインク

しかも残念ではありましたが
お天気予報が雨☔
だったことも
行けることに確実性を
呼びました

夫の仕事がお休みだったのです
しかし
晴れだったら
田植えの準備で
実家に行くので
とわちゃんの(母)お守りを頼めません

が、
雨予報でしたので
夫に頼み伊勢に行けることに
なったと言う
まさかまさかの
グッドタイミングでした。


以前からりらりらさんとは
いつかお会いしたいねと
コメント等でお話ししてました

その事も
年明けこの早さで
実現出来ることにも
驚きと、喜びで
いっぱいになり
氏神様はじめ
伊勢の神々さまに
感謝の気持ちでいっぱいでした


しかも
愛子さまがいらっしゃるタイミング☝️


リラリラさんラブラブ
お誘いくださり本当に
ありがとう❤️


前置きが長くなりましたが
外宮で待ち合わせをしました




















雨でしたが、平日にもかかわらず
人は多かったです
愛子さま効果でしょうか?



写真を撮るタイミングがなかなか
なかった泣くうさぎ
人が続々と集まってくる……





多賀宮前の寝地蔵さん



雨で靄がかかり
ほんのり
霞んでます











風宮









土宮












りらりらさんと
楽しくお話しをしながら
参拝しましたよ

車を外宮に置いたまま
バスにて
内宮さんに向かいました

駐車場が🈵️かもしれないから❗


バスを、まつ列もならんでました。

外国の観光客が
多かったですね。





おかげ横丁でまずは
ランチを
頂きましたよ







2階のお座敷





一階の玄関









二人ともエビフライ定食を
いただきました



大きな海老でめちゃ
おいしかったです照れ


お腹も満腹になり
さて
内宮さんに向かいます






行きは雨で写真は
ほとんど撮れずえーん

これは
帰りに撮りました
















愛子さまご参拝後の
お天気の回復ぶり
天照大神さま
顕る感じの
太陽光








内宮参拝は
また
後日綴ります


お読み頂きありがとう

ではまたね

オッツんこパー


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ