こんばんは

ニヤリ


今日も一日お疲れさまでした


はい。御神籤引いてみました

中吉❗

なんとも、中途半端な運勢ですわ

グラサン


九死に一生を得るようなことが

起こるのかなあ?


この御神籤引いたのが

元旦で

そのあと

あの地震ガーン


私の住む地方でも

南海トラフの地震と、大津波が

予測されています


能登半島の地震は

他人事ではありません


こればかりは

止められないものなんでしょうか?


起こらないように

祈りを捧げます


石川県でも

日ごとに被害の詳細が

報道されてます

仮設生活は困難を極めて

いらっしゃるご様子

一日も早く復興して欲しい

そう願わずには

いられませんね


お願い



いろんな場所で

募金受付されてます。

是非ご協力を📢気づき





さて

今年のお正月は

ハードスケジュールでした


1日元旦は息子たち家族とみんなで

初詣

夫は氏神神社にて

早朝からご奉仕でした


2日

家族みんなで新年の

パーティーお祝い鏡餅おせちお年玉


おせちと

モスバーガーで爆笑


3日

一人、お泊まりで残った

小学生の孫と電車に乗りに。🚋


赤ちゃんの頃から

プラレールが大好きだった。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

電車や鉄道にめちゃ詳しい


西日本の電車に乗ったことがなく

乗りたいと言うので

熊野市駅から紀伊勝浦まで

南紀特急に乗りに地下鉄電車












 


4日


次男家族と長男の居残り一年生と

伊勢志摩の

パルケエスパーニャへ










汽車に乗りました
これは上矢印
踏み切り


息子たちと乗るつもりが
一人乗る羽目になった
ボート







息子たちよどこにいる?








孫とこのジェットコースターに
地味に怖かった

いろんな乗り物にのって
童心に還った私

楽しかったです

そして

最後に

絶叫マシーン
ピレネーにのる
ご存じですか?
椅子に座るけど
足は宙ぶらりん
床のない椅子💺

朝のうちは
強風の為、運転中止されてて

午後から試運転し始めてて
帰る予定時間間際に
乗れることになり
お嫁ちゃんと二人で乗ってみたダッシュ

なん十年ぶりやろか?
ナガシマスパーランドの
ホワイトサイクロンが
出来たばかりの頃
乗った以来かな?

乗れるのは64歳まで
65歳は乗れません

今乗らなきゃ
もう乗れないびっくりマークびっくりマーク

白目剥いて失神するかもやけど
のるっきゃないダッシュうずまきうずまきうずまき

わくわくしてきてルンルンイエローハーツグリーンハーツ

今か今かと並んで待ちました
絶叫が聞こえてきます













さて、私、どーだったと
思いますか?









めっちゃ楽しかった‼️

きゃーとかぎゃーとか
わーとか
わめくかなと思たけど









大笑い
大爆笑
アハハハハハハハーーー
わははははははーーー
さいこうーーー
たのしいーーーー
自分の頭が天を向いてるのか?
地面を向いてるのか?
わからないくらい
グルングルン回されて
洗濯機の中に
放り込まれたみたい

人は怖すぎると
笑う
笑うから
楽しくなってくる

絶叫マシーンピレネー
最高!!
お嫁ちゃんともう一回
乗りたいね〰️🎵って
失神も、白目も剥かなかったし
🤣
降りた瞬間は身体が
フワッとして
よたついたけどね〰️💦


また乗りに行きたいです😁


5日
孫を車で三時間半
家まで送り届けました

初めての一人お泊まり
ミッションクリアです

夏休みまたお泊まりくる?
って聞いたら










いかん……












やっぱり、親がいないと
寂しかったのね

家が近づくと
やっと、パパとママに会える
XXちゃん(弟)にも会える〰️🎵
って、嬉しそうでした











私もこの、5日間疲れました












でも、孫と過ごせて
しあわせな時間を頂きました。

ありがとうございます。

m(__)m



いつ何が起きるかわからない
いつもの明日がくるとは
限らず。
だから、今日は今日を精一杯
過ごしましょうね












読んでくださりありがとう
ではまたね!
バイバイ照れ






( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ