こんばんはおねがい

昨夜は寝てしまい
続きを書くとかいいながら汗うさぎ

昼間孫たちと遊んだので
疲れて……←言い訳💦

今夜は今から書いていきます❗







続きです


動画、多めです🙇‍♀️💦💦





神様が御神輿に移られます











上矢印この二人外国人です














神様に伏して…




鉢巻きを❗

先程の外国人
なかなかのイケメンさんでした
ラブ




出発です
神馬さんもスタンバイ










神様がご出立のあと



御船漕ぎの方たちが
お詣りします





九隻の早船が
競漕ぎしながら
御船島を廻り、夕闇のなかで
お旅所神事が
行われます。







金木犀の香りがずっと
してて
境内を包んでました





御神木
梛木








先程の御神輿は
神馬さんと共に
お旅所を回ります


午後四時半に
御船の出発です









この船に夫が乗ってます(笑)





このように
ロープで繋ぎます








御船漕ぎがやってきました❗







さあ!神様の御船も出立です






今年は春日組が優勝🏆️
だったそうです。




私は母もいたので
戻るまでいることは
出来ず帰りました



この二日間お天気にも恵まれ
暑くもなく寒くもなく

心地よいお日柄で
よい例祭を拝見させて頂けました

ありがとうございます


今年の残り二ヶ月半も
この街が
平和であると思います

感謝ですね。

🙏

これにてしゅーりょー

読んでくださり
ありがとうございます!





パンフレットから


















おまけ



先日見つけた

丹倉神社を背負ったトラック🚚

今年の春にRさんと
参拝させて頂いたのや

思い出し
感無量に……
泣き笑い











それでは
これにて



またね!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ロプコ

いつも笑顔でいると必ず
よき道に繋がるよ

って、誰かが言ってた❗

🤣