こんにちはニコニコ

今朝の散歩は
ジャケットを羽織りました

いきなりの、秋って感じでした🎵



10月2日は
花の窟の例大祭です





毎年2月2日
10月2日に行われています














この先ずっと
ならんでいます



始めの一瞬ですが
聞こえましたか?
ドーンと花火が上がりました❗

これが
始まりの合図です









狛犬さま
おはようございます!
本日は宜しくお願いします





おはようございます!
ありがとうございます!




参道はお祭りムード



紅白の幕




玉石




おはようございますおねがい



宜しくお願いしますおねがい


玉石の横に在る







大木‼️














厳かな中にも
華やかさがあり
明るい雰囲気です






まさか
この中に入れるとは
思っていなくて
遠目からでも(海岸から)

お綱神事が観れたらなと
母も連れてきたのです
が、
ちゃっかり前方に
居場所を確保できました

ウインク






宮司さんの
祝詞から始まり

氏子さんたちが
この岩の上に上がります
新しいお綱を掛けます

上るのに時間がかかるので
その間に
舞の奉納

動画が続きます






















美しい舞でした











この後お綱を七里御浜まで
引きます
なんと
参加させてもらえました🎵🤣


動画が多くて重いので

ここまでで
一旦おきます。




読んでくださり
ありがとう
ニコニコでは、またね!











( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ
午後も笑顔でいこーね