こんばんは
おねがい

朝晩はかなり
過ごしやすくなってきましたね

寝るときはエアコンを切っても
寝られるようになりました。

それだけでも
身体の疲れ方は違ってきますね
ぐっすり眠ると
ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
朝は爽やか〰️✨

窓を開けると涼しい空気が
部屋に入ってきます

ハート


それだけで
しあわせ気分😆🍀

今日は一日病院でした

午前中はわたし
午後はとわちゃん(母)

診察時間より
待ち時間が長くてねネガティブ

私は1時間半

とわちゃんは2時間
待ちました
ゲロー

私もとわちゃんも
いつもの定期診察なので
まだいいですが

具合悪くて来院されてる方は
しんどいですよね

煽り

順番がきて診察室に
向かうため立ち上がった
ご婦人が、よたよたして
倒れそうになり
近くにいた人が
二人がかりで
両脇を支えながら
連れていかれました

病院の待ち時間
なんとかならないですかね?

待ってる間にもっと具合悪くなりそうです
不安
いつも
たくさんの患者さんで
賑わってる待合室

お医者さんも、看護師さんも
大変でしょうね
こちらは
お盆が過ぎてから
コロナがまた増えてきてます‼️

皆さんもお気をつけて
下さいね。



と言うわけで
夜ご飯が遅くなり
テイクアウトで済ませました

後片付けがなくて
楽チン口笛



わっ!
余計なことを長々と
書いてしまいました汗うさぎ

では
豊川稲荷書いていきます








異常なほどにどきどき💓
しながら
鳥居をくぐり一礼します








しずしずと歩を進め
一足一足踏みしめながら
近づいて行きますよ







わぁーー
🏮



手前にいらっしゃる
狛狐さんたちに
初めましての御挨拶を
かましますいたします

よろしくねウインク




胸のうちとは真逆の
お気楽態度に
『なんじゃお前は💢』

てな感じかな?笑







でかい🏮‼️



麦わら帽子のお兄様
お線香の整理?
整えてました
ありがとうございます
私もお線香供えましたよ






私のはどーれか?笑






などと、なんとか
緊張をほぐしながら
いざ、お参りしようと
階段を上りはじめたら
突然聞こえてきました🎵


びっくりして、慌てて動画に
したけれど
あわあわあわして
撮ってる場所が変😅

まったく絵になってなくて
すみません
音だけ聞いてくださいね✨








ちょっとびっくりしたので

呼吸を整えるためバックしました






空を見上げてみます

あっ!鳥だ‼️






そして再び階段を上り

御挨拶いたします。
まずは
自己紹介しました。
ほちゃららに住む
ほちゃららの妻の
ほちゃららです
m(__)m

この時

なんとなくですが

すでに私をご存知のようでした
そんな氣がしたんです。

🦊笑い

性格も家族構成まで
知られてる……⁉️

なんでそんな風に
感じたのかは謎
🤔
もしや……あれかな?


思い当たることが
ひとつ☝️




そうです
きっと氏神さまです
そしてそこのお稲荷さん

お知らせしてくれたんだなと
思います🤭

歓迎ムードに包まれながら
奥に歩いていきます

とわちゃんと、叔母を待たせているので

ゆっくりはできません


























鯉ってエサをもらえると
思うのか
どこの鯉も池に人が
近づくとよってきますよね😃




亀さんも🐢いました
頭の上に
お供え団子を乗せたような鯉も











観世音菩薩さま




旧奥の院跡
真殿



昭和の初めまでは
ここが奥の院の中心だったそうです




禅堂(万燈堂)

文久三年(1863年)に建立
参詣の諸人がしんこうの心を
分に応じてあるいは一燈を
あるいは万燈に具現して献じ
供養する霊堂です
豊臣秀吉公の念寺仏と伝えられる

不動明王、文殊菩薩の像が
奉祀されてます。








なかなかの人出でしたよ










長くなるので
続きます



読んでくださり
ありがとうございます!


では、またね!

バイバイニヤリ

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ

明日も一日笑顔でいこーね










ありがとう❤️