おねがい

こんばんは
訪ねて下さりありがとうございます
\(^^)/


3月の末日に
熊野の奥にあります
丹倉(あかぐら)
大丹倉(おおにぐら)
表丹倉(おもてにぐら)
に、行ってきました。

この数日前に
ご一緒しませんか?
との連絡を頂き

か~な~り~
驚きました❗びっくり

と言うのは、これまた
連絡を頂く数日前に
ある方のブログを拝見し
この熊野にそのような場所が
あるのね~💦と
初めて知り
行ってみたいなと
思ったけれど
かなり、悪路と山奥そうなので
私には無理か悲しい
諦めていたところだったからです

が、
連絡を頂いて

マジで😲⁉️
なんというタイミング?

これは私にも行けってことね
と、瞬間に判断
即決で同行させてもらうことに
なりました


夜行バスで出発し
朝早く到着とのことでしたので
ターミナルまでお迎えに
🚘
初めましての瞬間で
心開いてました~❣️

素敵な方でした
Rさん口笛わかりますよね😆

で、早速熊野に出発ダッシュ

車内でおしゃべりしながら

どんどん奥へ奥へ進んでいきます

道が狭くなり、道路には枯れ葉が積もり
落石注意の標識がびっくり

こんな山奥でも
対向車ありグラサン
慣れてる方々のようで
なんとか対向することができ
順調に走りますDASH!

途中で満開の桜に会った




現在地○のとこ




青○の別れ道を上に進む




現在地にあった
一本の桜
美しかった🌸



地図をみて確認
緩やかそうだけど
実際はくねくね道ガーン





まずは
丹倉神社に無事到着




鳥居があります


ここを
下っていきます





石段をあっという間におりたら
すぐに
見えてきました












この大岩が御神体







記念に一枚パチリ📸





周りはこんなん




稲荷大明神さまも
いらっしゃいましたよ
拍手お願い


ここの苔がね
毛布みたいにフワッフワッキラキラ


思わずなでなで-W-W



ほんで
手水の出方がめちゃ面白かった爆笑
山の自然水です





一口飲んだよ
おいしかった😌

なんとも言えない
空気感
思い切り深呼吸

ありがとうございます
🙏


再び🚘にのり

走ることしばらく
な、な、なんと
八十八ヶ所お砂踏み






扉のなかには
お大師様がいらっしゃいました





こちらは何が祀られてるのか?
左側のは丸い石が
布に包まれてるような感じでした

丹倉の大岩となにか
関係があるのやも?











お花も綺麗でしたよ







ここから少し走ると



大丹倉神社‼️到着




鳥居を潜ります


















裸足になって
岩を感じてみました

気がつけば
私……写真あまりとってませんでした

泣くうさぎ

この岩はめちゃ巨大で
落ちたら即アウト魂な場所( ̄□ ̄;)!!

でも絶景でしたよ

と、まあここまでは
なんとか私も大丈夫でしたが

さてさて
ここからです😨

道なき道をゆく
表丹倉
ガーン

つづきます💧












読んでくださり
ありがとうございます


皆様ごきげんよう


では、またね!
バイバイニヤリ








( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ