こんばんは

ニヤリ

お彼岸ですね


訪ねてくださり

ありがとうございます

\(^^)/



昨日は父のお墓参りに

行ってきました

そのあと




今月初週

とわちゃんのお友達が

施設にて永眠されたので


息子さんのお宅にお参りに……

遺影をみて


とわちゃんは

友達の名前を呼び、泣いて泣いて……




母のショックが大きくて

心配したけど

今朝は

何事もなかったかのように……


忘れたのかもしれません


いつものように

元気に朝御飯を平らげました。


先月の始めにも

母の弟が老衰のため

永眠


遠くに住んでたので

葬儀には行けずでしたので

実感がなかったのか?


翌日には忘れてました



いいことなのか?

娘の私としては複雑な心境







今日の空









飛行機が三機並んで飛んでました



今日は義父の命日なので
夫の実家に
お墓参りに







実家の庭の


ボケの花

ボケが満開……(  ̄ー ̄)


いいお天気でした
夫の実家も住人がいなくなり

長兄夫婦が毎日
田畑の仕事をしに来てるだけ

昔は皆が集まって
大にぎわいしてたのにね

寂しいものです

仏壇に手を合わせ
日々見守ってくださってる
ことを、感謝しました

一緒に行った母も
お線香を上げさせてもらったら
『参ってくれて、おおきによー』と
言ってたよとびっくり言い出して

びっくり‼️

ジョーダンかと思ったら
真顔で、聞こえてきたよ、と言う。

私と兄嫁さん
???
!?目

真実は母にしかわからない……キメてる






私んちのシクラメンちゃん
咲きました











もう何年になるかなあ?

この子が愛しくて愛しくて
大切にしています

ラブ



皆さんもお墓参りに行かれましたか?

遠いとか、いろんなご事情で
行かれない方も
心のなかで思い出すだけでも
ご供養になります

ご先祖さまありがとうございます
🙏


それでは今日はこの辺で

皆さまごきげんよう
照れ

では、またね!




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ