ゆっくりではありますが、ミシンキルト講座を受けて色んな技術を学んでいます。

手縫い以上に色んなテクニックがあり、勿論道具も色々あって、驚きの連続

菅原順子先生のzoom講座はあっと言う間の2時間半で、先生のご指導力にはため息が出ます。

メッシュワークキルト〜土台に2枚の生地を組み込んで作る技〜ネットで検索してみると色々あって、試してみたい手法です。

勿論、東京に行けなくなって、

天神教室にもまた参加させてもらい、田中美保子先生には元気をいっぱい貰って、やる気ももらっています。

先生に会っていなかったら、ここまでミシンキルト出来なかったと思います。

凄い先生だと、尊敬しています。

先生の今年のクリスマスツリータペの課題です。

zoom講座で習った三角ブレードを使ってアレンジしてみました〜


大きめのバッグ

田中美保子先生の課題です。

ファスナー付きポケットがオシャレになりました。

ついついキルティングをやりたくなって、一気にやってしまいました。糸の色を悩みました。

写真でははっきりしませんが、白く見えますが実はピンクの段染めです。

そしてこちらは裏側



表はアップリケピーシング

フェザーのフリーモーションも下書き無しでやれる様になって来ました〜実力はまだまだですが!



内ポケットもあります。

口布にファスナーもあるので、便利です。

来年もzoom講座予約もしたし、色んな技法を学んでいこうと思います。

大きな作品を自分のきねに作成したいなあ〜いや絶対作る!ぞ〜