ずっと昔子供達と海水浴に行った事がありました。

母が生きてる頃、親戚のいる牛深に行くという事で送迎したついでに寄ったのでした。


今回は季節外れとあって釣り人が来てる位で10台位の駐車場はガラ空き〜

時々supやシュノーケリング教室などあるせいか、シャワー室もあり(夏限定)トイレも綺麗です。


周りは温泉旅館が立ち並び、立ち寄り湯可能な所もあるので、最高の場所です。

ただ近くにコンビニやスーパーは無いので、あらかじめ準備が必要です。

海が見える通路には椅子もあり

ゴミさえきちんと持ち帰ればそこでコーヒーも飲めそうです。

自販機もすぐそばに完備

街頭あり、トイレも夜には点灯

波の音聞きながら休む事ができますよ!




隣の小さな島へは歩いて渡れますが、潮の満ち引きで渡れなくなるので、観月橋でも渡れます。

大きな魚がすぐそこに見えたので、釣りも陸からオッケーの様です。




夜は風が強く、雨は上がったのですが〜車中でJAZZを聞きながら読書




一冊読み切りました〜

毛布を追加して行って正解でした。

途中ジャックも潜り込み、2人熟睡でした。

モーニングコーヒーと昨日買ったパン、スープの朝食

道の駅水俣も綺麗で良いとこですが、海が見えないのが残念〜

湯の児温泉公園も泊まれそうですが、目の前海なのに、塀が高くて海が見えない。

キャンプ場もあるそうですが、今回は下見に行けませんでした。

さて、そろそろ次は紅葉🍁ですかね〜

車中泊して気になる箇所が出て来たので、改良しないと〜先ずは後部窓のカーテン

あと、荷物置き(やはり収納が狭い上に、床下だと車内から取れない)

さてどうやろうかなあ〜