色々迷って、通販で生地買ったりしましたが、結局手持ちの布がしっくりいく気がして、つぎはぎしてバインディングしました〜

朝日を避けて写真撮ったら黄色味になってしまいました〜


今ベルニナを使っていますが、ミシンステッチ見本を作った方が良いと聞き、インスタ等でも良く目にするので、早速私もチャレンジ

やっぱり、図案だけではわからないステッチ

面白いです!前の古いミシンには無かったステッチが沢山あって楽しい〜


実は一年の中で2月が1番嫌いです。

嫌な思い出がそうさせるのですが、雪が降ると尚一層辛い気持ちを思い出し、後悔の念に押し潰されそうになるのです。


もし生きていたら妹は3つ違いで55歳

17歳で亡くなったので、随分と前の事です。