ミシンキルト入れ終わりました。

バインディングにはどの生地にしようか?な?

今回初めてペンで色を入れる〜作業を習いました。

黄色のドットと紫のドットです。

速乾性の様で生地に滲まず、入れる事が出来ました〜カーブ定規を使ってのキルティングデザイン

初めての事でとても楽しめました。

受講して工程を教わり、理解出来た様なもの

キルティングに関してはまだまだ納得いきませんが、今回はこれでよし!


作品作りに使う予定でしたが、カナダから届くのが待ちきれず、結局間に合わなかったけれど

今回東京行きも諦め、色々ネット購入






糸やミニアイロン、針板を購入しました


先日講習も終了して


終了証も届きました〜「やった〜」と言う感じ

とても気になってて、肩の荷が降りました

自分で費用出していたら、きっといいか?ってなっていたと思う

職場で費用全額支給されていたため絶対終わらせないとね〜と忙しい間必死で受講

頭も使い、良い脳トレでした。

次は何の資格取ろうかな🤤