コロナで何処にも行けず

〜私の仕事は自宅では出来ず、変わらず忙しく

コロナのせいで余計な手間暇かかり、忙しい日々です

本を購入したら動画が見れるとミシンキルト教室の友達に教えてもらい、早速やっています。

色んなやり方を教えて貰い楽しい〜

ミシンキルト教室も天神クラスは卒業

何を作ろうかと手探り状態です。

ひとまず9月にあるワークショップに参加する為、


ルーラーワークの準備、定規と押さえを注文し購入しました。フリーモーションで綺麗な模様を出す為の道具になります。

まだまだ色んな定規があるんですが、取り敢えず使い道多そうな定規を買ってみました。

3万円ちょっとかかりました。

ベルニナさん定規だともっと高いので、これでも安い〜と思ってしまう!


もう一つ自分へのご褒美〜

コロナワクチン注射の仕事で貰った日給でApple watchを購入〜

こう言うお金は貯金に回すより何かに使う!がモットー




どのタイプにするか迷いましたが、

白のGPSタイプ、シリーズ6の酸素血中濃度測定が

出来るタイプにしました。



これでSuicaも携帯出さずに使え便利です。

西鉄のnimocaも使えると良いんですけどね!

転倒緊急連絡システムもあるので、使いこなせるならお年寄りにも便利なんですけどね!

心拍や運動量、座り過ぎ警告など、健康管理も出来ちゃう!

良い所はいっぱい利用して快適に過ごせたら良いですね!