我が家のダニエル(ベルニナミシン)君のボビンを追加購入

色変えたり、ミシン糸変えたりするとボビンって結構要るんですよね!

ボビン収納用にケースも購入


ミシンキルトは仕上がりも早いですが、丈夫だとも言える〜ベッドカバーやクッション、bagなど普段使いする物はミシンキルトおすすめだと思います。

以前ハワイのキルトのお店へ行った時、日本人は手縫いが好きよね!って言われた事があります。

確かにその時は私もそうでした!

目が荒い手縫いよりきちんと綺麗に縫われていればミシンでも良いよね!そして、ミシンでしか出来ないキルティングだってあるんだもの!


これは試作なのでめちゃくちゃです。

試しにどうやろう?とかどんな色合いで?とか考えて、卒業作品に入れるコーヒーの実と葉のアップリケ


考えている時が楽しい


我が家の子供達

こんなに大人になっちゃった


それぞれ人生楽しんでね!

私も負けずに楽しむわよ〜

あ〜旅行行きたい!カナダ行きたい!

イギリス行きたい!