下準備さえきちんとやれば縫うのは早いミシンキルト
しかし、自分のミシンでさえ未だ未だ操作と慣れが必要
アップリケに使う、ブラインドステッチが先生のと同じ模様が無いので、必死で模索〜
送りや幅を調整して〜試行錯誤
羽の部分のアップリケが気になって〜
型紙から変えてもう一度〜
色合わせは最初の方がスッキリしてる〜
いっぱい蜂🐝を使ってみたけど、なんかくどい!
でも、使う機会が無くって〜
昨日からずっとこればっかり〜ハンドでも、ミシンでもアップリケは時間がかかる〜
ずっと昔、子供服作るのに買ったベビーロックミシン〜確か10万円はしたかも〜
使って無くていざ使おうとしたら固まってて動かず〜
自分で出来るところ迄分解して掃除したら、針は動くけれど、送り歯が動かなくて〜
修理に出すか迷った挙句、ダメ元で主人に頼んだら、修理してくれて動く様になりました!流石〜
今度はちゃんと使ってあげよう〜っと!
これはトップステッチピーシング
自由自在に縫ってはカーブ状にカットして〜ステッチかけていきます!
よく見る波模様とか、この手法ですね〜
今回は更に課題が多くて〜大変!
まだまだ終わっていません!