姉と姪っ子、次女の4人で石垣島へ行って来ました!
一年に一度は沖縄か石垣島、宮古島へは行きたいと思っています!
海が綺麗で泳ぐには最高です!
今回は4人という事で姪っ子が古民家ステイの計画でリフォームした古民家を2泊3日借りました!
台所ありお風呂あり、庭あり〜普通のお家です!
外観は古い旧家ですが、中はリフォームされており、家族みんなで使うにはいい感じです!近くに海があれば尚いうことありませんが〜

4人集まって実家に帰ったかのような雰囲気で過ごせました!





1日目は竹富島へ船で〜
牛車に乗ってのんびり三線を聞きました!

アーパー君です!
自転車にも乗って

パフェ食べて〜
クロトンの葉が添えてあり綺麗
何処の庭先にもクロトンがスクスク育っています!
何処も花々が綺麗に咲いています!
ブーゲンビリア、ハイビスカス、プルメリア〜などなど!
石垣島に戻って、その日は郷土料理に地元ビールを頂きました!
島らっきょ、ジーマミー豆腐、素麺チャンプル、などなど!
すっかり写真撮るの忘れるくらい!
借りたお家の周りは普通の民家で〜野良猫なのかいっぱい猫がいて、時には玄関にヤモリやカエルがやって来ます!
これ結構でっかいカエルでした🐸
地元スーパーで朝食用の食材も買いましたが、珍しい物もいっぱい〜ありました!

青パパイヤは以前食べておいしかったんで買って帰りたいなあ〜
ドラゴンフルーツの蕾は茹でて朝食にします!