先週金曜日、ミシンキルト教室へ行って来ました!
毎回楽しくて〜待ち遠しくて〜興味ある事を習う、知りたかった事を習う、「なるほど〜そうなんだ!」って感動です!
自己流では限界がある〜本当にそう思います。
糸の選択やミシンの設定〜は、長年やってこないとこうした方が良いとか、こうやると良いよ!って言えないですよね!
面白い話を交えながらもみんな真剣に質問や手ほどきを受けています。
グランドマザーズファン
ミシンでアップリケに挑戦です!
きちんと製図しても、なんだか誤差が生じて、ファン部分が〜って事で数回縫い直し!
まだまだ〜ですね!
アイリッシュチェーンのタペストリーのトップもオッケーをもらったので、バッティングとミシンキルトに入ります!裏地に迷って、生地探し中です!

段染め糸をキルティングに使用しようかと思い購入して来ました。
マデイラの糸も注文して来ました!
紫陽花の季節〜良いですね!
でも、雨は少ない様です☂️