昨日は待ちに待ったミシンキルト教室2回目〜待ち通しくて〜
荷物が多くなりゴロゴロ引いて天神へ〜
課題も提出し、指導を受けます!
今日は、次回制作してくるパターンの製図と指導!あとチェーンピーシングのやり方をミシンで実際に縫って練習です!
このやり方だと簡単に、沢山縫う事がで来ます!
課題として、パターン数枚とタペストリーのトップを仕上げてこなくてはならないので、早速帰りに無地の布を買いに生地屋に寄って帰ります!無地の布、淡色生地(邪魔にならない生地)をメインにしてのアイリッシュチェーンの75×75のタペストリートップ!次回からミシンでのキルティングの授業が始まります!嬉しい!
まだまだフリーモーションとまではいきませんが、嬉しい!
早くフリーモーションでフェザーやオリジナルのキルティングが出来ると良いなあ〜
マエダメグさんの本が届きました!
これまた嬉しい!素敵です!
数年前、直接会ってお話ししました!気さくな気取らない先生です。
そういえば、教室でボビンワークについても見せてもらいました!太い糸をボビンの方に巻いてやるやり方!面白いやり方ですが、半回転のボビン釜でしか出来ないそうです!
帰りに寄った生地屋でこれまた、ケイフファのカット生地がセール中でした!
こちらは新しい生地みたいでした〜
良い色数枚購入して、一応無地の生地も買いましたが、どうするか思案中!
ネット検索もかけてみるつもりです。
ミシンキルト教室入会プレゼントで本を一冊頂きました!
残念ながら限られた書籍で〜気に入ったのはこれ!杏と柚月のパンツ作ろうと思います!
結局、持ち運び良い様になってる折り畳み式のカッティングマットや、大きなサイズの自宅用カッティングマットも購入しました!

約2年後、ミシンキルトを自慢出来る作品が作れるか〜ですね〜ファイティン!