世間はゴールデンウィーク後半らしいが、職業柄、祝日㊗️は全く関係無く仕事!
お休みの日曜日という事で、パッチワーク友達から、ケイファセットの生地が安く手に入るということで、とある工房に出かけました!
月初めの金土日しか開いて無い自宅工房〜
コーヒーまでご馳走になり、沢山買って来ました!
久留米絣のパッチワークスカートも可愛かったですが、今回は生地のみ購入!
最新の柄では無いですが、珍しい柄が沢山!
これからミシンキルトでのパターンでも活躍しそうです!
通りを出て行くと、手書き看板があり、農家カフェ〜ちょうどお昼タイムで寄ってみる事に!

手作り小物も置いていて田園風景もゆったり、まったり!

本日のランチはとり天〜
再び車🚗を走らせると、古民家のカフェ&ショップがあり、寄ってみる事に〜




店内には、久留米絣のポーチや作家さんの陶器、リネンの洋服
織物のバッグなど、センス良いものが並んでいました!
ぜんざいセットとビネガーサイダーを〜


至福の時間が過ごせました!
良いなあ〜と思ったリネンのワンピースは¥20000でした!作ろう!っと!思って諦めました!