早速、教室の宿題に取り掛かりましたが〜
慣れ無い緊張感で、自分が出せ無い!
とりあえず、色合わせは無視して、ロータリーカッターでのカット方と、ミシンでのピーシングに慣れないと〜と思っています!
正確なカットと0.7mm幅でのミシン縫い!初めて持っていた0.7mmのパッチワーク押さえを使ってみました!
そして、先生が言う様にミシンも掃除してみました!今迄気づかなかった故障部分も発見!このタイミングで修理もなあ〜

ずっとずっと前に買って、数回しか使って無くて、時々皮紐作るのに使っていたくらいのロータリーカッター!こんなに便利だとは思わなかったよ!
制作しながら気づいた疑問点はノートに書いて、早速、来月聞かなくっちゃ!
大きなカッティングマットも欲しい!
ミシンキルト用定規入れも作りたい!

宿題は他にも沢山あって、次に提出なので、頑張らなきゃ!
習い事始めるまでは、色々躊躇しちゃうけど、もっと早く始めておけば良かったって思う。もう、遅いかも?って思ったら、その時にやらないと絶対後悔する。
新しい教室で知り合いも増えるだろうし、行動の幅も広がる予感!これから楽しみです!