名前の通り、キャシー中島さんが勝野洋さんに作ったショルダーバックなんでしょう!良くかけてお出かけされているブログも拝見します。
先日購入したキャシーマムのオンラインショップでの福袋に入っていたキット!
これで最期になります!
3色のうちこのネイビー〜
グリーン系が欲しいと思っていましたが、ネイビーも素敵!

蓋付きのショルダーバックで結構大きめです!
パーツ別にアップリケ、キルトして、その後の仕立てが結構手間がかかりました!
コードパイピングは初めてだったので、コードパイピングを作るのがちょっと失敗!
ボンド付け過ぎちゃって〜

裏地はそのまま付いていたのを付けました

こちらは裏側(ボディーに近い方)

こちらは、蓋を開けた表側
初めての作り方で、説明書しっかり読んで作りました!
国語力がいるよね〜何度も読んで理解して〜「なるほどね〜」ってな感じ!

ちゃんと内ポケットもつけたよ!
中古で買っていた職業用ミシンが役立ちました!(ちょっと調子悪いけどね)