朝8:00から亀と泳ぐシュノーケリングツアーに参加しました!
シギラビーチ付近での亀出没スポットでのシュノーケリング〜
私と次女と30代のご夫婦と4人のチームで入水〜
インストラクターの女の子は24歳ということ〜
とっても教え方上手でした!
亀を追いかけ〜一緒に泳ぎます〜
亀は途中息継ぎで海面に出るんです!
魚やウミヘビ〜いっぱい見る事ができました!

1時間半位泳いだかなあ〜
上がった後はスッピンでお花を見に〜





ハイビスカス🌺、ブーゲンビレア
マンゴーやドラゴンフルーツ、パッションフルーツなどを見ました!
で、マンゴーパフェも食べました!
色んなハイビスカスあるんですね〜
お昼御飯は

この景色見ながら〜島cafeとぅんからやでカレーを頂きました!ほんとはヒジキの宮古島牛ハンバーグを食べたかったんですが、売り切れでした!
その後イムギャーマリンガーデンへ
朝泳いだのに、海見たらまた泳ぎたくなりますね〜