パンケーキ~手づかみ食べ | まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

毎日を 美味しく 楽しく 美しく・・・!!!

育児においてさせた方がいいと よくよく聞く「手づかみ食べ」。


どうも抵抗があっておせんべいやボウロ以外はさせていませんでした。


今朝、ふとさせてみようという気になり、パンケーキを焼きました。



まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

人参バナナパンケーキですバナナ

先日いただいた新鮮な葉付き人参を入れましたキラキラ




覚書・・・。

直径7cmくらいのミニサイズ10枚。


小麦粉 100g

きな粉 10g

ベーキングパウダー小1

卵 1個

バナナ 小1本

人参 小1本

サラダ油 小1

豆乳 150cc(←適当に入れたので正確ではない・・)





さぁ、召し上がれ~ビックリマーク




まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

あ~ん音譜



まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪


もぐもぐもぐもぐ。



一心不乱に食べる息子DASH!DASH!

とてもお腹が空いていたようですにひひ



途中 欲張って口の中に沢山押し込み、飲み込みきれず 

オエェ~~~ッとなったりもして。

想定内の出来事ですね(笑)



ぐちゃぐちゃになりにくいように少し硬めの生地にしたせいか

はたまた

ボウロで練習しておいたせいか

思ったよりも大惨事にはならずに上手に食べてくれました合格



次は何を手づかみしようかねおにぎり