イカナゴがやってきた♪ | まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

毎日を 美味しく 楽しく 美しく・・・!!!

兵庫に住むお義母さんから荷物が届きましたプレゼント

大きなタッパーにギッシリ詰まった
イカナゴのくぎ煮



ツヤツヤ光ってとっても美味しそうキラキラ
我が家にだけでなく
私の実家・お隣さん・仲良しのお友達用にと、いくつもの容器が入っていましたビックリマーク
毎年山ほど炊いてみんなに配るお義母さんラブラブ
お義母さんのイカナゴを心待ちにしている大勢の人の期待を背負い、大変だろうな…と思いつつも
やはり食べたいお義母さんのイカナゴドキドキ
今年は何キロ炊いたんだろう目

早速ご飯のおともにいただきました割り箸

生姜と山椒のきき具合、そしてかたさ。
全てが絶妙ですひらめき電球
軽く2膳をたいらげ、その後はお茶うけにお茶
美味しすぎて止まりません…DASH!


イカナゴと一緒にたくさんのミカンも送ってくれました。





伊予柑とハルミみかんオレンジオレンジオレンジ

息子は大のミカン好きラブラブ





好きなものの時は一際大きなお口であ~ん音譜


来年は息子もイカナゴ食べられるかな男の子

お義母さん、いつもどうもありがとうございます!





Android携帯からの投稿