今日のパンは。。。 | まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

毎日を 美味しく 楽しく 美しく・・・!!!

毎月恒例の天然酵母パンのレッスンへエプロン



今日のパンは



まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪


メロンパン


クッキー生地が薄くて軽い食感が特徴音譜

ひとつが 手ほどの大きさだけど、2個くらいペロリといけちゃいそうな軽さにひひ





もう一つは



まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪


湯種食パン


湯種は初体験エプロン

熱湯でこねて寝かせておいた湯種を更に湯につけて新しい粉とこね始める。。。

ナンとも言えない面白い作り方だった~音譜

驚くほどのモッチリ感ビックリマーク

水分多めでこねるの大変だったけど かなりの美味しさにバッチリマスターしたいパンの仲間入りグッド!

湯種のおかげで砂糖はかなり控えめなのにとっても甘いラブラブ

パンて本当に奥が深い。。。





お教室での今日のオヤツティーポット



まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪


先生お手製 チョコレートケーキ


美しい。。キラキラ





またまた明日の朝食はパン決定です晴れ