ラスクさん~♪ | まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

毎日を 美味しく 楽しく 美しく・・・!!!

た~~~くさん



まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪


ラスクを焼きました音譜

香りが深くなるので 発酵バターをブレンドするのがお気に入りの作り方音譜



作り方はカンタンひらめき電球


まず、薄くスライスしたバゲットを低温のオーブンで乾かします。

オーブン140度で12、3分。(電気オーブンは150度で15分くらいかな)

パンを冷ましている間に

柔らかくしたバターとグラニュー糖を1:1(コレだと甘さ控えめ。砂糖は好みでね。バターは少し溶かしてもOK)

よ~く混ぜてパンに塗っていきます。

更に12、3分焼き乾かせば出来上がり音譜



バターは無塩が良いけれど、有塩でも作れます。

ちょっとお高いけれど、発酵バターを入れると香りと風味がUPラブラブ

塗った後の焼く時間を少し長くすればだんだん色づいてきて香ばしさがプラスされますよ。

お好みでシナモンを振ったり、メープルシュガーやメープルシロップを加えてもラブラブ

手軽にアレンジも自在で、一気にいっぱい作れて来客時にも便利グッド!




今日は今から友人宅へ。

手土産のひとつに持っていきましょうニコニコ



さぁ、支度 支度~~ワンピース