新米が待ち遠しい・・ | まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

毎日を 美味しく 楽しく 美しく・・・!!!

お米が届きました荷物運び


昨年の春より、知人に紹介され、宮城の農家さんから直接送っていただいています。


いつも近所の2~4家族と共同購入あこ




   まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪   

今回は精米9キロに玄米6キロ米米米


こちらの農家さん、毎回季節のお野菜を一緒に入れてくださるんです。


どれもとっても美味しくて、今ではひそかな楽しみに・・大根2ハート




   まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

今回からこんなシールが貼られていました。


「みやぎ食の安全安心取組宣言」と書いてあります。


農家さんも色々安心でおいしいお米を作ろうと努力されているんですね。






そして、お米の発送書には、いつも必ず手描きで一言添えてあるのですが、


お互い顔が見えない関係の中、そういった心遣いが安心・信頼につながるんだなぁと感じます。


こちらの発注はインターネットでなく、FAXなのでにへ 私も一言添えて送るようにしていますテヘッ







今回のメッセージには、「ようやく来月には新米が始まります」、とありました。


待ちに待った新米の季節稲穂稲穂キラキラ


炊き立ての新米でのごはん。日本人でヨカッタなぁとつくづく感じる瞬間です音符


とっても楽しみ~~~~!!!!