7月7日七夕は我が家の入籍記念日です
今日から5年目に突入![]()
ランチデートに出かけました![]()
気持ちのいいお天気だったので、「オープンエアで食事」をテーマに。
行ったお店は馬車道にある『La Tenda Rossa』
「赤いテント」という意味のこのお店は外見はこ-んな感じ。
お店の方のオススメを聞いて、アラカルトでオーダー。
前菜は・・・
キリッとした酸味のマリネ。白いんげん豆のホクホクの甘さがまろやか♪
続いて
お花の中にはトロ~リ伸びるモッツァレラチーズがたっぷり。
一緒に乗っているのはシェフからサービスの青海苔のフリッター。
どちらも絶品
パンも独特。
一番右のパンがインパクト大!
こんな味のパン初めて・・・。
尋ねてみたら、塩も砂糖も使わずに練り、石釜でじっくり焼いたものだそう。
しっかりとして味の濃いパスタやソースとともに食べるのに適しているからとのこと。
「ご飯みたい」という主人の感想はかなりいいセンいってました![]()
ナポリスタイルの薪釜で焼かれたピザは・・
フレッシュポルチーニを日本で食べられるなんて、なかなかありませんよね。
空輸で届くこの時期だけの貴重な味覚。
そしてフォアグラがのったピザはこれまた初めて。
「横浜で一番贅沢なピザかもしれませんね~。」と笑っていた店員さん。
きっと、それ、ホントです![]()
ポルチーニの香りと歯ごたえがたまりませんでした!!!
それにプラスしてフォアグラのリッチな舌触り・・。
贅沢な美味しさにうっとりデス
すでに心がだいぶ満たされたところに素敵なパスタ登場。
アサヒ蟹は奄美大島で獲れる渡りガニで市場に出回ることはほとんどないそうです。
甲羅は縦長の三角形▲ こんな蟹見るのも初めて
うどんのような手打ちのパスタは、ソースによ~く絡んで最高の美味しさでした
どれもこれも大満足の美味しさで、行く度にその日その時期の旬の味を楽しめそうな
こちらのお店、これからはちょくちょく行くこと間違いなしです![]()
味だけでなく、サービスもかなりGoodです!!!
以前サービス業についていた私ですが、
もし私が人事の担当だったらスカウトしたいくらい
エヘッ
美味しいものを食べて素敵な記念日をすごせて、シアワセな一日でした
これからも人生たくさんの山アリ谷アリだと思うけれど、これからも色々話し合って何でも一緒に乗り越え、笑顔で過ごしていこうね。
今日までのことを振り返り、主人にはもちろん、まわりの皆様に改めて「感謝」です・・・
la Tenda Rossa





