西男タイへ行く5 | 男の娘だらけの魔女会【女装男子】ブログ

男の娘だらけの魔女会【女装男子】ブログ

男の娘 女装 ニコ生 メンバー:ありすなお 西男 ペシュ 王子

どうも西男です。





タイでの生活も早いことで3週間経過しようとしております。

と いうことは3回のWeekend おっとすみませんつい英語がでてしまいました(笑

3回の週末を迎えていることになりますが、

今回は私がタイでの週末をどのように過ごしてきたかを赤裸々に公開します///




1週目は徒歩で移動できる範囲を探索、

そこで大型デパートのTerminal21を見つけました。

(Terminal21の内容については西男タイに行く3をご覧ください)





Terminal21の帰り道にローソンを見つけ、青と白の見慣れた看板にテンションが上がり入店。

そこで可愛い絵を見つけ思わずドーナツを購入する。


男の娘だらけの魔女会ブログ-ローソン


こんな可愛い子が日本語でおいしい♡とか言っていたら日本人の約8割は購入します。

なかなかタイのローソンはあざとい。




2週目はタクシーで行ける近場に日本人街があるとのことで行ってみることにしました。

着いてみたら看板は日本語だらけ


男の娘だらけの魔女会ブログ-soi33




そこでおもちゃ屋さんを見つけました。


男の娘だらけの魔女会ブログ-おもちゃ屋1


ロックマン、バキ、ちょっと切れていますがドラえもん


男の娘だらけの魔女会ブログ-おもちゃ屋2


こーゆーフィギュアはタイでも需要があるのかな?

男の娘だらけの魔女会ブログ-おもちゃ屋3


男の娘だらけの魔女会ブログ-おもちゃ屋4


まーあるから飾っているのでしょう。


しかしツインエンジェルとはなんともマニアックな・・・くぎゅううう!!!





そして世紀末の方々も勢揃いしておりました。


男の娘だらけの魔女会ブログ-おもちゃ屋5


ちゃっかりジャギ様がケンシロウの首を狙ってます。

そしてウイグルが倒れています。





続きまして本屋さんです。


男の娘だらけの魔女会ブログ-本屋1


本屋さんは3店舗ありそれぞれ新刊、古本、レンタルとジャンルが分かれておりました。

新刊店舗は輸入品が多いためか少し割高でした。

週刊誌、月刊誌に至っては日本の約3倍の値段で、しかも何週間か前のものでした。

しかしなぜかコロコロコミックの品揃えだけは抜群でした。

思わず購入してしまいそうになりましたが、当時ボンボン派の僕は華麗にスルーしました。





そしてコミックの品揃えの悪さに驚愕しました。

タイなので仕方ないとはいえ、巻数とびとびで人気タイトルは皆無でした。

しかしなぜかクニミツの政24巻の品揃えの良さは日本を凌駕しておりました。


男の娘だらけの魔女会ブログ-本屋2




続きまして~古本屋さん~古本屋さん~

小説系の本が多いお店でした。

コミックは古本屋さんなのでとびとびでも許せる^^

そこで花さか天使テンテンくんの17巻(最終巻)を購入しました。





最後にレンタル本屋さん

品揃えがやばすぎる!週刊雑誌から各社コミックまでさまざまなジャンルの本が揃っている。

正直日本のレンタルコミック屋さんと変わらない。

それもそのはず、店員さん2名いたのですがどちらも日本人(ギャルっぽい)の方でした。





本屋さんから離れちょっと小道に行くとかっこ美しい看板を発見したのでパシャリ


男の娘だらけの魔女会ブログ-看板


一瞬ヴィジュアル系の女形?と思うような看板

しかし下のほうにはマッサージクラブの文字が・・・

西男氏ここも華麗にスルーして次のお店へ





次のお店はらあめん屋さんです。

ラーメンではなくらあめんです。

らめーんでもありません。

らあめんです。

店主は生粋のタイ人(生粋かは不明)ですが見事に日本の味!おいしかったです!





長くなったので3週目の休日編は次回を待てッ!!!