看護師が一人減ったまま

面接に来た看護師はことごとく違う職場を選んで

全く増える気配がない

私も今月半ばから

2ヶ月間、半分はファーストの研修に出る

研修費用は職場持ち

10万ちょっと

しかし、教材の2万9000円が時腹なんて

一言も聞いてない!

しかも、教材の申し込み7月末で終わってるし

その2点は

口頭で言ってほしかったな

新型コロナウィルス手当てを当てるしかないな

しかし、いつ振り込まれるのか?

今日、患者さんが物が無くなったと言っていると聞こえてきたから

師長に何かあったんですか?

と聞いたら

返事なし

もう、絶対自分からは

聞いたり

関わらないことにする

何か

全てに自信がなくなってきた

みんなに深く関わることもないし

大して求められてもいないという

残念な存在

数日前、新人の子しか部屋持ちがいなかったから

もう一人の主任と二人で部屋担当になる勤務割りをしたら

他の看護師が

新人さん、可哀想

主任二人と何て

と言った

そういう感じなのか?

なら、入らないよ?

新人さんに

主任2人と一緒でごめんね

と言ったら

いえ、心強いです

と答えてくれた

かわいい子だ

とにかく、数年後、辞める方向で意思を固めよう

やはり、貝作戦だな