お盆休みが明けても

男性看護師の退職はみんなに伝えられる事はなく

来月の勤務表担当の主任は

頭を抱えています

来月から私も

ファーストの研修が始まり

半月以上仕事に行きません

行きたくないんだけど

仕方ない

来月から補助看護師の一人も腰の手術のためお休みに入ります

補助看護師は他に5人いますが

同じ日に3人休みの希望を出してるらしい

と言うことは

看護師から2人補てんしなくてはいけない

唯一救いなのは

看護師学生の男性の実習が終わり

半日勤務が復活する事

先週面談に来た看護師は来てくれるのかな?

部長が

ここで求められていることを理解して

ここの色に染まってくれれば

言っていたので

おそらく、大きな病院で働いていたのだろう

そうそう

うちの病院も新型コロナウィルス感染者対応病院として

検査をしているので

特別給付金の対象となりました

看護師には

一律10万、何故かリハビリ課も同じく

事務や看護補助は5万らしい

リハビリ課って入院患者しかしてないのに

何で?

それなら

事務の子の方が初回対応してるんだから

やるべきでは?

ほんと、平等さに欠ける病院だよ