セクハラ男性看護師の4日日勤が終了

今日はリーダーで普通に仕事してました

夕方、看護師長が

明日最終決定だけど

明後日からの彼の夜勤から勤務変更になる


明日、解雇になるのか?

自主退職なのか?

彼は休みだけど

電話連絡でもするのかな?

もっとかかるのかとも思ったけど

あっさり決まるようだ

当然だけど

心なしか

今日は元気がなかったような

やり過ぎたと反省してたのか?

職場に持ち込んではいけないこと

何ではき違えてしまったのか疑問

明日

決定するそうなので

明日まで待ちますか

ところで

私にはもう一人

気になっていることがある

一人のリハビリ課の男性

彼は何でだかわからないけど

セクハラ男性看護師の状況を知っていて

対象とされてしまった女性看護師3人を助けていたという

しかし

端から見ると

彼も

しゃべってばかりいるし

すぐ隣に座ったり

近くにいすぎる感がある

守るためなのかもいれないが

男性看護師がいなくても常にそんな感じ

電カル使いたくても

その前で

ずっとしゃべっていたり

忙しいのに


つい

イライラしてしまう

近くでベタベタして

かえって

男性看護師を煽っているんじゃないかと

思うくらい

とても助けてもらってるんです~

って対象の女性看護師たちは言ってたけど

微妙

この間の三男のテニスの大会で

そのリハビリ課の男性の息子さんが

優勝したので

おめでとうって一言声をかけたいと思ってたけど

その気にならず

やめてしまった

忙し忙しい職場なんですけどね