今日の勤務は昼からで

セクハラ男性看護師と一緒でしたが

特に探りを入れてくる訳でもなく

普通でした

パワハラ被害をアンケートに書いた

若い女性看護師が次の勤務でしたが

そこも特に何もなく終了

何も気付いてないんだなということが分かりました

今回のアンケートの後も

おしりを触られたり

被害があったようですが

よほど自分を好きだと思っているのか

喜ばれていると思っているのか

………

行為があった後の対応が

勘違いさせたのか?

一番被害を受けているのは

同期の女性看護師で

この間弟さんが急死してしまった看護師で

結婚して子どもが二人いるのだけど

なぜそんな事になってしまったのか

疑問

彼女は

早く辞めさせて欲しいと

言ってたけど

仕事中は普通に話してる

どこか勘違いさせてしまった要素があるのか?

それとも

男性看護師が

ただのお馬鹿さんなのか

私は明日から三連休に入ります

たぶん、出勤日が

結論が出る日かなと思っています

静かに見守ります