とうとう岩手県からも新型コロナウィルス感染者が出た

2名

いつかは出ることだけど

go to トラベル週間に対する不信感もぬぐえない

宮古市の感染者は

その前からの発症のようだが

家族から広まり

ポツポツ出ることは想像できる

自分のとこが第一号でなくてほっとしたのも事実

感染予防はもちろんのこと、感染した後の対応が問われてくる

インフルエンザも

感染者を公表すれば

同じような結果になるのだろうか?

新薬の開発と予防接種薬の完成に期待してしまう

話は変わり

パワハラ等に関するアンケートの集計が終わり

すでに判明している3人の女性看護師の他にも

被害者がいることがわかった

明日の日中に

対象となる男性看護師から

事実聞き取り調査をするそうだけだけど

彼は夜勤明けに当たるけど

………

看護師の人数が減るのは困るけど

本音は

辞めて欲しい

そう思うのは私だけだろうか?