今日の旦那は

朝いつものルーチンの掃除をして

車を置いて出かけて行った

今日は、新幹線とかで

彼女と旅行かしら?

自粛ムードのこのご時世に

能天気なバカップルだな




調停を行うことにした私たちは

毎月、父の実家に通うことになります

それと同時に資料集めやら

文書作りを行いました

私たちの娘もまだ小さく

家を2日空けるのは

旦那にも色々言われましたし

仕事もあるし

大変な事でした

正直、私は

Jたちに渡さなかった700万くらいのお金を

姉妹で分けるだけでもいいかなと

思っていました

最悪、父の借金の相続を考えていましたから

その点は

放棄すればいい話ですが

正直、父の弟の財産は

同居の父が相続するものでした

しかし、Jは

父を自分の扶養に入れていたのです

そして、父の弟のお金も自分たちのものにしていたのです

震災で、辛い思いをした方は沢山いると思います

そして、予想外のお金を手にした方もいると思います

それを

他人のものまで奪って

人の道を外れた使い方をするのは

おかしいと思います

震災で得たお金で

人生が狂った人もいると聞きます

自分のものにしようと、悪に手を出した人もいると聞きます

Jのした悪事を

神様は

かわいそうだからと

許したのでしょうか?

これから

徐々にJのした悪事を

晒していきたいと

思っています