苗木城跡へ | 魂を思い出そう♪

魂を思い出そう♪

あなたの中に宿る永遠の魂の輝きを思い出しましょう。


国指定史跡の山城、苗木城跡




いつも遠くから見上げるだけでしたが、


せっかくマイカーできて、時間もあるので、


行ってきました〜照れ



中津川は龍に守られた聖地でもあり、


また、巨石もあるパワースポットでもあります。





全国でも珍しいと言われる苗木城の石垣には、なんと自然の巨岩がそのまま活用されています。
年代によって積み方の異なる石垣も見どころの1つです。











そして、なんといっても天守跡に設けられた展望台からの景色が抜群!
日本百名山の恵那山、木曽川、市街地を360度見渡すことができる絶景が広がっています♪







かなり高い天守閣で、


恵那山や木曽川が絶景でした~ラブ




いつも通る橋が遠くに見えます口笛


かなり見応えあり、素晴らしい景色でした~ラブ