仮の私で変わろうとしても変わらない。 | 魂を思い出そう♪

魂を思い出そう♪

あなたの中に宿る永遠の魂の輝きを思い出しましょう。

IMG_20170104_090710070.jpg

 

昨日、フェイスブックで知ったのですが、

 

 

4年前に伊勢で元ヤクザさんが経営する宿に泊まったことがあり、

 

 

その元ヤクザさんが、何やら傷害事件を起こし、

 

 

また塀の中に入るのだそうですアセアセ

 

 

その元ヤクザさんは、独居房で瞑想しかすることなく毎日瞑想していたら

 

 

覚醒した!と言うことで出所後にミャンマーへ行き3か月くらいの修行をし

 

 

僧侶になったということで、あちこちで講演会したり

 

 

瞑想会をしたり、旅館を経営したりされておりました。

 

 

私が宿泊したときに一緒にお酒を飲んだり話を聞いていると、

 

 

僧侶ではないよね?あまり抜けてないよね?

 

 

って笑いながら語ったのが4年前。

 

 

その後はフェイスブックで繋がっていただけなのですが、

 

 

昨日、本人からの投稿で謝罪があり事の流れを知った次第です。

 

 

仮の私で、仮の世界で一生懸命に変わろうとしても、

 

 

結局は仮のままなのです。

 

 

わたしはその方を見ていてそう思っていたので、

 

 

本当の私になる、本当の求道を伝えたいな~って思っておりました。

 

 

仮の私から、本当の私になるには、

 

 

まず仮の世界から、本当の世界に変わらないと始まりません。

 

 

そのための扉を開く式が、本当の「求道」です。

 

 

彼のミャンマーでの修行では本当の「求道」ではなかったのでは?と思います。

 

 

心痛む連絡でした。

 

 

さて、今から兵庫県へ向けて旅に出ますルンルンチュー

 

 

IMG_20170326_073509758.jpg