綺麗になれる? | 魂を思い出そう♪

魂を思い出そう♪

あなたの中に宿る永遠の魂の輝きを思い出しましょう。

皆様、こんにちはニコニコ

ただいま、愛媛県は石鎚山サービスエリアですウインク

晴明神社から330キロ、

疲れたので15分だけ寝ましたチュー


では、八坂神社末社の続きです神社



美御前社(うつくしごぜんしゃ)

という名の通り、

美を象徴する神様として

祀られています。

 

祭神は、

市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)

多岐理毘売命(たぎりびめのみこと)

多岐津比売命(たぎつひめのみこと)

 




八坂神社の祭神である

素戔嗚尊(ささのおのみこと)が

天照大神(あまてらすおおみかみ)と

※誓約(うけい)をしたとき

※占い

 

素戔嗚尊の持っていた

十拳剣(とつかのつるぎ)を受取り、

それをかみ砕いて生まれたのが、

先の三神です。

 

清浄・潔白の証となった神々で、

一般に弁天様といわれるのは

この市杵島比売命です。


古くから

祇園の舞妓・芸妓をはじめ

美しくなりたいと思う女性だけでなく、

美容理容・化粧品業者の崇敬を

集めています。




弁財天様は、


市杵島比売命様なんですよね照れ


優しく、美しく、パワフルな市杵島比売命様ラブラブラブラブラブラブ


八坂神社末社では2社も祭神として祀られていますお願い