シェアしましょう! | 魂を思い出そう♪

魂を思い出そう♪

あなたの中に宿る永遠の魂の輝きを思い出しましょう。

 
運がドンドン良くなる方法って難しくないんですよアップ
 
 
いつも、誰かのためになるように動いたり、伝えたり、祈ったり、
 
 
そんな「誰かのために!」と、思う気持ちが実は運を良くしていくのですアップ
 
 
自分のエゴばかりでは運はよくなりません笑い泣き
 
 
今日は運がよくなる話ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
すごくいい情報を教えてもらったとき。
 
あなたなら、どうしますか?
 
 
「わぁ、こんないい情報、絶対ほかの人に教えたくない」
 
「わぁ、こんないい情報、早くほかの人にも教えてあげないと」
 
 
「独り占めしたい!」も「みんなでシェアしたい!」も、
どちらの感情も持っているのが私たち人間というものです。
 
しかし、そこでいったん、
 
 
1. この情報は未来のどんな可能性を秘めているのか?
 
2. この情報は誰に有益か?誰に教えてあげると喜ぶか?
 
 
と考えると、「誰に」「どのように」これらの情報を伝えると良いのかが明らかになります。
 
素敵な情報は、シェアするたびに幸せを増幅してくれます。
 
「素敵」をみんなで分けると増大するのです。
 
 
人脈も同じことがいえます。
 
独り占めすると廃れてしまいます。
 
あなたにとってうまく使いこなせない人脈は、ある意味、宝の持ち腐れになるのです。
 
 
しかし、ある人にとっては知り合いたくてたまらない人だったりします。
 
それらのご縁をつないでいく、情報や人間関係の「ハブ空港」に自分がなれたとしたら…。
 
 
「あなたからやってくる情報は、私にとっていつもワクワクを感じるものです」というポジションを手に入れてください。
 
目の前の情報も、「自分にとってのメリット」をモノサシとして見るのではなく、「誰かにとってのメリット」をモノサシにすれば、無駄な情報がほとんどなくなります。
 
 
次に情報を発信する立場として物事を見てみましょう。
 
あなたが発する有益な情報。
 
人のためになり、そしてシンプルかつ素敵な情報は「〇〇さんって素敵だ」という言葉です。
 
 
うわさ話や人の不幸話は蜜よりも甘いといいます。
 
だけど、絶対にその魅惑におかされないでください。
 
うわさ話を好む人は自分のうわさ話にきっと潰されます。
 
 
それよりも、誰かの長所を讃(たた)える話を流布しましょう。
 
巡り巡ってその誰かの耳に伝わるかもしれません。
 
 
「〇〇さんって素敵ね」
 
「〇〇さんのひと言に救われた」
 
「今、一番輝いているのは〇〇さんだね」
 
「本当は、〇〇さんが一番あなたのことを心配してくれているのかも」
 
 
第三者からそうした情報を伝えられたほうが、直接伝えられたときより影響が大きいのです。
 
運のいい人はこの法則を上手に使っています。
 
 
『運の強化書』山崎拓巳
 
 
人の事をうわさしたり、悪愚痴ばかり言ってる人は幸せには見えません。
 
 
人の事を褒めたり、称賛している人は、明るく幸せそうに見えます。
 
 
小さなことでも人にまずシェアする癖を付けましょうグリーンハーツ
 
 
あっ!これ、彼女なら喜ぶかも~って教えてあげましょうドキドキ
 
 
素敵な情報は、シェアするたびに幸せを増幅してくれます。
 
「素敵」をみんなで分けると増大するのです。
 
 


 
 モスのグリーンバーガーはベジタリアン向けで肉を使ってないハンバーガーハンバーガー

お昼にご褒美で食べたよウインク

何のご褒美かと言うと、DIYを頑張ったからです照れ

襖がビリビリだったのをアコーディオンカーテンにしましたラブ




ボロボロ襖だったのが笑い泣き


オシャレなアコーディオンカーテンに変わりましたラブクラッカークラッカークラッカー