幸せとは? | 魂を思い出そう♪

魂を思い出そう♪

あなたの中に宿る永遠の魂の輝きを思い出しましょう。



どんどんブレスレットを繋いで、


浄化のため、天然塩の上で眠らせています照れ


みなさんが幸せを感じるときはどんなときですかはてなマーク


我が家は今夜のイッテQ!を家族で見ているとき、


幸せを感じました~ラブ


みんながテレビの前に集まり、同じ番組を観ることがほとんどない時代、


今日のイッテQ!は皆が集まりましたね~照れ





イモトが誰と結婚するのか?


子ども達と大騒ぎして当てていましたおねがい


「石崎ディレクターです!!」と分かった瞬間、


家族皆で「ワッ~ァ!爆笑爆笑爆笑


と大声が出ましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


本当にビックリ、でも良かったチュー


イモトさん、おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー






多くの人は「何らかの結果」について「幸せ」か「不幸せ」かを判断しているようです。

ですが、結果というのは「結果論」という言葉もあるように、あとからつけられたものであり、誰も事前に予測することができませんし、コントロールもできないものです。

幸せを結果に求めてしまうと、誰にも予測したり、コントロールしたりできなのですから、あとは運任せ、博打みたいなものだということになってしまいます。

なおかつ、結果に対する評価というのは、あとからどうにでもなるものです。

異性にふられて「不幸だ」と思っていても、新たな出会いが素晴らしければ「あの別れがあったお陰で、こんなすばらしい人に出会えた」などと、「不幸」だと思っていた出来事が180度ひっくり返って「幸せ」な出来事になります。

実は「幸せ」とは結果に対する評価ではないのです。

では、「幸せ」とは何か。

それは、「到達すべきゴールを設定し、それに向かうためのベストの選択をすること」です。

ゴールに向かう選択をすること自体が「幸せ」なのです。

【 超訳「般若心経」苫米地 英人  】