ザ・シークレット | 魂を思い出そう♪

魂を思い出そう♪

あなたの中に宿る永遠の魂の輝きを思い出しましょう。

 
 
おはようございます。
 
千年ノートの仲間から届いた記事をシェアします照れ
 
 
 
神様って、いるかもしれない」と思った瞬間があります。
 
学生の頃、コンサートスタッフのバイトをしていたのですが、その日はジャニーズのコンサートでした。
 
公演が終わると5万人の観客がどっと出口へ向かって出てきます。
 
そんなとき、泣き出しそうな女の子に声をかけられたのです。
 
「友達と、はぐれちゃったんです!」聞けば、田舎から出てきて、初めての東京。そして友達とはぐれた。
10代半ばくらいの彼女にとっては 非常事態です。
 
いま思えば、館内放送を流すなどの方法はほかにもあったと思うのですが、僕はとっさに「はぐれた子の名前を教えてください。僕が必ず探しますから、ここで待っていてください」と返事をしていました。僕は自分で探そうとしていたのです。
 
このとき、不思議と「5万人もいるのに探せるわけないよ」とは思わず、「この子のために絶対探してやる!」そう思ったのです。
 
あんなに切ない顔を見たら、なんとかしなければいけない。しかし、僕もあわてていたので、名前は聞いたものの、友達の特徴や服装を聞き忘れていました。
 
それでも、僕は会場を全速で走りながら、「俺にはわかるはずだ。俺にはわかるはずだ」と思いながら、ふと目に入った子に声をかけてみました。
 
「よねやまさんですか?」
「はい」
 
え、一発で当たっちゃつた! 5万人もいるのに。
 
「あの子のために!」心からそう思えたとき、思ってもみない力が湧き出たのです。
 
「あなたの喜ぶ顔が見たいから」
 
そのとき、奇跡はあっさり起きます。
 
そもそも、人間は人のためにしか本気を出せないようです。
 
【 道は開ける   山崎拓巳 】
 
 
 
引き寄せを主題とする【ザ・シークレット】では このことをこのように言っています。
 
「思考には周波数があります。思考は磁気信号波を送り、同様なものを引き寄せている。誰でもその法則は作用する。意識をそのことに集中すれば、いつでも欲しいものが来るのです」
 
願ってると言いながら、心の底で「絶対無理だよな」と思っていると 、まさにその周波数が飛んで 実現してしまうのです。
まさに思考は現実化してしまうのです。
 
鮮やかに素直に想う訓練をしてみましょう!
 
 
夢を実現する人は 素直な人です。見て下さい、世の中の成功者。みんな子供みたいな純真な心をもっています。
 
 
 
ザ・シークレット
 
https://youtu.be/Dz-bvI7RJQs
 
6分1秒目のところから上の話が始まります。時間が有れば10分ですので全部見てみてください。