実は昨夜母の足がつって
大騒ぎでした

とはいっても
足がつって痛いことに
できる対応なんてないんですよ


こんなときに
ちょいちょい顔出す
もと救急病院の看護師気質が
母には不満そうです


キャーかわいそうに
痛いよね〰(>_<)


とかいって欲しいのに
冷静に半泣きの足を伸ばされ


触らないで~
って叫んでるのにね


そして
いつもサボってる
サプリメントと安定剤をここぞとばかりに
飲ませられ


なんでこうなるの~?


と不安げな母にピシッと


なんか足りない栄養素があるんでしょうよ
明日、病院いっといで


と、そっけない私


やっとおさまったら


はい、おさまってるうちにメイク落として
とシートを渡され


足に経費鎮痛剤を塗ってあげようとして
かかとのヒビが割れそうな乾燥に気付く


保湿剤いっぱいあるのに
あーあぁ、痛くなってからじゃ遅いのよ


それどころじゃないし
又なったら嫌だからと言う母を無視して
母の下肢に保湿剤をすりこむ


良くなるまでに
どんくらいかかるかしら


歯磨き粉を買いに来たのに
保湿剤ばかり気に


お✨
大好きなアルガンオイル
「超乾燥肌用 plus」
だって
絶対に乾燥させたくない人の
下地ボディオイルって書いてある

オイルはいっぱいあるけど
マッサージオイルとは違うよね


あー、これも気になる!


すっごいひかれるわ
ワセリンは鉄板


皮膚科的には
でもニュートロジーナかしら?


うーん
迷った末に
保湿剤はたくさんあるので
これだけ買ってきた



ドラッグストアの
ポップには髪にも行けると書いてあり


心配して帰宅したら
ちょうどははが入浴中


湯上がりに水分のある上から
しっかりオイルラッピングして
セタフィルを上下肢に塗りました


さて私は
マダムジュジュパックについで
がってんニベアで
今日はお顔に粉が吹かず
夕方まで持ったので


気をよくして
本日は湯船でがってんニベア!


湯上がりは、全身に
オイルとセタフィルの重ね塗りして
しっとりしたいなと
目論んでます


勿論週末ですから
お風呂の残り油に
オキシクリーンを解いて
残り湯で洗濯


その又残り湯にこんやは
お風呂用具を浸けて寝る予定です🎵


早く帰れるとやりたいことできて楽しい🎵