毎日、仕事をしたり、生活していくことは戦いだけど、明るく前向きに生きていきたいね。
昨日、テレビを見ていたら、徹子の部屋に出演されていた桂小金治さんのお話が、印象に残りました。
『仕事は、人に言われてからやるのは、半人前。自分で考えてきちんと出来るようになったら一人前』
『父が僕に言ったことは、「努力だけなら誰でもする。そこでやめたらどんぐりの背比べだ。そこから一歩抜きん出るためには努力の上に辛抱という棒を立てるんだ。やがてその棒の先には花が咲くんだよ」と言いました』
小金治さんのお話に感動しました。
