平日は

長男くんがよく晩御飯を食べにくるのですが

最近、仕事場が遠いのか来るのが遅い泣き笑い

 

遅いと言っても20時ごろだけど・・・

 

来てからも

一息つくため動画を見てからしか食べないので

結果

片付けが遅くなるえー

 

昨日は、さらに遅く20時半ごろ我が家に到着

そこからご飯片付け・・・・ダッシュ

 

力つきてしまった笑い泣きもやもやもやもや

 

今日は、パートがお休みなので

朝から

元気のあるうちに書き書きしますニコニコ

 

 

昨日の晩御飯

 

以前買った、おかわかめは成功

 

今回、おかひじきという野菜を見かけたので

買ってみましたニコニコ



食べた結果・・・

 

う~ん🤔アセアセ

 

以前、買ったアイスプラント同様

 

川の淵に生えていた草とよく似た味がするような・・・

 

好みがあるとは思いますが

ワタシは、おかわかめに軍配があがりましたウインク上差し

 

おかひじきだけだと

ちょっとモサモサした触感と酸味が

気になるので

ツナとわかめをいれて

うま味を足した酢の物にすると

みんなも食べてくれましたラブラブグリーンハーツ




さぁ、今日はパートお休みなのに

なぜか

グループ会議なんて名前の会議があり

午後から出ていかなければいけませんチーン

 

パートに会議ってはてなマークはてなマークとは思いますが

これも仕事だ仕方ない悲しい

 

早めに晩御飯の下準備をしておこうと思います

 

さっき

個性的な町内放送が聞こえてきました

 

今晩から明日の朝にかけてまた

大雨予報の模様悲しい

皆さんも気をつけてください!

 

この声

個性的だけど、案外聞き取りやすくて

イイかも看板持ち