いつになったら北朝鮮問題が治まるのか? | お金の相談所!お金借りたいブログ

お金の相談所!お金借りたいブログ

元・某大手消費者金融の社員だった私の経験や、知識を少しでも多くお届けしたいと思っています!お金借りたいお金の相談は、ここ!

久しぶりの更新ですが、キャッシングのことばかり書いてきた3年間…。あっという間に過ぎています。

 

そんな中、私は普通に生活して頑張っています。

 

まあこのブログも見ている人は極小でしょうけど、一人でも見ている人がいればそれだけで幸いです。

 

今思うことがありますが、なぜ北朝鮮は核開発をやめないのでしょうか?

 

つい先日、アントニオ猪木議員が北朝鮮に行ったそうですが、やはり自国防衛のためにはやめないそうです。

 

でもよく考えたら、私たちは日本で生まれ育っているから日本目線で物事を話すと思います。

 

逆に考えると、北朝鮮は自分たちを守るために武力を持っているのです。

 

これは何らおかしいことではありません。

 

むしろ日本も昔、大日本帝国時代は今の北朝鮮と同じようなものでした。

 

死の商人、イギリスのせいだと私は思います。

 

帝国主義、植民地を増やす為に、武力で進めていくのです。

 

それも明治維新の開国から、日本が敗戦するまで、イギリスに大きく影響されたのは間違いありません。

 

ですから今では戦後復興から成熟した民主主義国家になりましたが、北の方に目線を向けると気持ちは分からなくもないわけです。

この事実に寄り添って、北朝鮮問題を考えるべきではないかと私は思っています。