一年あっという間ですね。

ブログを投稿すると言いながら、全然でした驚き


そんなこんなですが、今年もよろしくお願いいたします。



近況ですが

先月から、知人の仕事のお手伝いをやめ、パートの日数を増やしました。


デザインやwebのお仕事は好きだったけど、子どもや自分が6日発熱している間も深夜に仕事の連絡が来たり、突破的に修正が来るため休みは予定が立たず納期に追われ、パートから帰宅後も仕事は体力的に難しいと感じました。


まだ、パートのほうで広告の仕事は続けていけるのが幸いです。


また、今回、能登の震災や飛行機事故のニュースを耳にして、忘れてしまっていたことを思い出しました。


日常生活を送れていることがどんなに幸せなのか、日々、生かされていること。

東北の震災の際に感じたことを思い出しました。


家の耐震も大切ですね。

自宅避難ができるレジリエンス住宅に注目が集まりそうです。