県民共済のカーテンやさん、インターアルクトレーディングさんが我が家に来て、採寸など打ち合わせをしたのは、確か7月でしたアセアセ

やっと、発注しましたYO。


つわりでダウンして、休日はぐったりだったのと、仕事から帰ってくるとダウンして(ずいぶん)先伸ばしになっていました。


インターアルクさんにはメールで再見積もりを何度かしていただきました。
県民共済提携のカーテンやさんはもう一社、ネクステージさんからも選ぶことができます。

ただ、インターアルクさんへの義理もあったり、インターアルクさん経由で見積りすると価格はどうなるの?そもそもどうやって発注するの?と疑問が生じたので監督に確認。
ネクステージさんのカーテンは監督に直接、番号を伝えて別見積りになるそうです。


リビングのアクセントクロス側の窓のシェード。
クロスと色味を合わせました。

写真だと薄いけど、下の写真のクロスのサンプルと合わせるとだいたい同じ色味





リビングの大きな掃き出し窓用↓
こちらはCDなので、ネクステージさんのカーテン。
スリットシャッターがついているので、機能よりで選びました。


和室↓
和室のアクセントクロス(紺)を目立たせるため、落ち着いたものにしました。
個人的には、もっと和風なカーテン柄があったらなぁと思いました。

サンゲツとかにはあるけど、もうお金ないんで節約します滝汗



寝室はカーテン王国まじかるクラウンで。
主人セレクト。
一級遮光裏地をつけて、セミオーダーにしたら、なんだかんだ2ヶ所で16000円?17000円くらいだったかな。
西側と南側なので、遮熱などの機能優先ウインク


3連窓にはおしゃれカーテンレールを。
アンティークホワイトにしたので、さりげない感じ。

ただ、せっかくの遮光、遮熱カーテンなのに、すきまがあいてしまいそうなので、窓枠より20センチくらい上につけてもらう予定。

大工さんに下地を入れてもらって良かったデレデレ




取り付けは、自分で手配すれば45%オフくらいになるのですが、他のカーテンレールと一緒にインターアルクさんにまとめてつけてもらうことに。


その他の部屋は手持ちカーテンや、パントリーなどはこれから揃えていく予定チュー