に途中からなりました。
今日は幼なじみ親子が遊びにきてくれて、3時20分から7時までの夕方のパターンでしたが今回初めて計画停電体験しました。

暗くなってくる中、キャンドル4つともして懐中電灯3つとか、あとは息子の電飾ものの鉄砲やバズライトイヤーの刀。。チカチカしてきれいで。子供達暗い中も探検ごっこでわいわい遊んでました。

窓の外みて隣町との電気の境界線がくっきり。
とても不思議な感じです。隣町がすごく明るく見えました。

窓の外をママ友とみてたら段々電気がつきはじめ、、とうとう自分のうちにもついたとたん「おお~!」と声を上げて拍手をしました。
それくらい嬉しかったです。
電気の貴重さと有り難さを感じました。

とても貴重な体験でした。
$mama*time-20110316183922.jpg