今日は ちっさい自分 を暴露せねば![]()
大丈夫か
私・・・
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ブログネタ:自分て小さいと思う瞬間
参加中
そーだなぁ~
嫌な人間を つくってる 所かな
嫌な事されたり 人の為と思ってやってあげても
逆恨みされたりしたら
《 こいつ 嫌なヤツ
メッチャむかつく

》
と憤慨を繰り返す majumaju


そこに 《 ザ・クイズショウ 》 の 桜井君バリに
『 小せぇー小せぇー

』
の声が聞こえる・・・
『 何もしてなくても 嫌な事されても
気にして 憤慨して 疲れるのはバッカじゃねえの
その人の為にしてやったと 言うけど
その人の為にしたなら
結果がどうあれ それでいいだろう
ムカつくのは ほんとは 自分の為
だったからじゃないのか
』
足りない頭をフル回転させ 考える・・・・
そーなのか
ほんとなのか
フツーに考えても 嫌な事されたら
頭にくると思いますけど・・・(; ̄ー ̄)...ン?
おいら・・・・ ちいせ・・・…(。_ _)。 のか?
と ダンナに気付かされた majumaju
けど・・・
ダンナさん 怒らないんですか

いいえ
この方は 怒ります・・・
私よりは大きいので 中くらいな人間 でしょう(爆)
こんな ダンナさんにも 叶わない 器の デカイ 人がいる・・・
サイズで言ったら キング じゃないでしょうか・・・
この人には 色々と お世話になり続けている
お返しも出来ないほど
『 人に頼られたら
一生懸命やってあげるのは普通だから
適当にごまかしたりして
信用を失ったり
あとで その人が 俺を頼ったことを
後悔させたくない 』
・・・・・
で・・・・ デカ過ぎる・・・・
しかも 一生懸命やってあげる の度合いも 別格ですから

majumaju 一家の 無くてはならない存在ですから
長生きしてください

プーサン

(; ̄ー ̄)...ン?
なんだか お題から またズレてますけど・・・?
って
良いんです
私・・・ この プーサン の話を聞く度
自分がどんだけ小さい人間なのかを
思い知らされます・・・
しかも
明るく 前向きに なれるんです
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この プーサン は 別に 宗教家 じゃぁないですよ~ん
どちらかと言えば・・・
ほんとに ほんとに 苦労して苦労して成功してる 人 で
けど・・・
他人から 妬まれるのが嫌だから
あまり 派手な事は したくない 人で・・・
ほんとに ほんとに すごい プーサン なんです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
私 ダンナと一緒になってから
ほんとに ほんとに すっごい ビックな人間(有名人じゃなく) が
身近に出来るんですけど・・・
独身の頃は ある種の 人間不信 で・・・
世の中なんて 信用できる人間はいない
って 思っていたほどの私
ダンナも 50% の信用しかなかったし
『 俺は
はないが
人と親友だけには恵まれてる 』
と言っていた
あんた・・・ 騙されてんじゃないの

と思っていた私
実際 私が 嫌~な人間が二人居て
結果 彼らは ダンナを傷つけて 去っていった
けど
トータルすると ダンナさんの親友も
とても 素敵な人で
ダンナが困っていたら 何があっても 助けてくれる人でした
結婚して8年・・・ 付き合って10年経つんだわ・・・
私は 昔ほど
閉鎖的な人間でなくなった
人を信用するのには 時間が掛かるけどね