■ [小沢真珠] いとしの未来ちゃん/おしゃれ泥棒 | そういう体だから

■ [小沢真珠] いとしの未来ちゃん/おしゃれ泥棒

今日は“いとしの未来ちゃん”をレンタル。

まだオイラが真珠ファンになる前にテレ朝で放送されてた番組

舞台は西暦 2100年の未来
ストーリーテラーの2人の少女が、過去に起こったいろいろな事柄を回想しながら
物語を展開していく毎回 1話完結の「はるか未来に語られる、ちょっと未来の物語」

いとしの未来ちゃん


真珠の出演した作品は第 6話「おしゃれ泥棒」/亜希子 役

いとしの未来ちゃんいとしの未来ちゃん

兄・竜二(田口ト●ロヲ)の妹・亜希子(小沢真珠)
両親を亡くしてから兄妹でスリをしながら生活していたが5年前に兄が逮捕される
その後、取り込み詐欺の金田と知り合い婚約
兄が出所して昔と同じようにスリをはじめるが・・・
コメディテーストなドラマの中に近未来社会に対する警鐘の隠し味がピリッときいた作品

テーマは電子マネー
世の中から、現金がなくなり電子マネーが普及している社会
お金は電卓型のカード?に収まっている
便利ではあるがお金はお金でなくただの数字と化している
「そんな物は金じゃない!! ただの数字だ」と叫ぶ
竜二の台詞に、電子マネー社会に対する危うさを警告したメッセージを感じた
今では、Edy や Suica などでかなり普及してるけど
1997年当時日本ではまだ導入検討中だったわけで
放送当時より今見たほうがいろんな意味で考えさせられる作品だと思う

いとしの未来ちゃんいとしの未来ちゃん
いとしの未来ちゃんいとしの未来ちゃん
いとしの未来ちゃんいとしの未来ちゃん
いとしの未来ちゃんいとしの未来ちゃん


番組で使用されてるチープな電子マネーは今見るとかなり笑えるけどねwww
いとしの未来ちゃん


この番組が放送されたのが今から約 8年前、当時真珠は20歳
メイクや衣装のせいか今よりずっと大人びた感じがする
いとしの未来ちゃん


ストーリーについては、コチラのHP に詳細がUPされているので参考にしてください


参考サイト:いとしの未来ちゃん


(テレビ朝日/放送日:1997年5月17日(土))